エ軍トラウト、代打待機で18日にもスタメン復帰へ 指揮官「出場できる可能性はある」

エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】
エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】

「右ふくらはぎの軽い張り」で2試合連続スタメンを外れたトラウト、この日は代打で待機か?

■エンゼルス – アストロズ(日本時間17日・アナハイム)

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手が16日(日本時間17日)の本拠地アストロズ戦で2試合連続でスタメンを外れた。オースマス監督は17日(同18日)の同戦からの先発出場を示唆し、この日は代打待機になることを明かした。

 トラウトは14日(同15日)の本拠地マリナーズ戦で3回の守備から交代。翌日の検査結果では「右ふくらはぎの軽い張り」と診断されていた。オースマス監督は「昨日よりも状態は良いようだ。今日は分からないが、明日出場できる可能性はある」と、トラウトの早期復帰を示唆した。

 この日は2試合連続でスタメンを外れたが、代打での出場を問われると「イエス」と語り、勝負所で打席に立たせる可能性があることを明かした。

 トラウト本人も「状態は良い。大事をとっているだけだ」と軽症を強調。試合前のルーティンについても「普段通りだった。ケージでのルーティンはやりたいと伝えたよ。ここ2日間も打った」と語り、問題ない様子だった。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY