大谷のボブルヘッド人形を求め、開場前からファンの列 「3番・DH」でスタメン

大谷のボブルヘッドを求め球場には多くのファンが詰めかけた【写真:編集部】
大谷のボブルヘッドを求め球場には多くのファンが詰めかけた【写真:編集部】

10試合連続スタメン出場で15号本塁打なるか

■エンゼルス – アストロズ(日本時間17日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は16日(日本時間17日)の本拠地アストロズ戦に「3番・DH」で10試合連続スタメン出場する。この日は大谷の首振り(ボブルヘッド)人形が来場者先着3万人に配布され、開場前からエンゼルスタジアムには多くのファンが詰めかけた。

 大谷は試合前、中2日でブルペンでの投球練習を行い、捕手を立たせて20球、座らせて20球を投げた。屋外での打撃練習は行わず、試合に備えた。

 球場の外では、大谷のボブルヘッド人形を目当てに多くのファンが詰めかけ、開場前から列を作った。昨年は投打二刀流のボブルヘッド人形が配布されたが、トミー・ジョン手術から復帰して打者に専念する今季は打者“一刀流”モデル。開場すると、早速、自身の席で人形を取り出して記念撮影するファンもいた。

 大谷の今季通算成績は57試合出場、打率.294、14本塁打、39打点、OPS(出塁率+長打率).897。15号ホームランが飛び出せば5試合ぶりで、後半戦初の一発となる。また、メジャー自己最長を更新する12試合連続出塁もかかる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY