「アメリカンヒーロー」 ビール片手にスーパーキャッチ、子供にあげた紳士が話題

ビール片手に観戦していた男性がファウルボールをキャッチ(画像はスクリーンショットです)
ビール片手に観戦していた男性がファウルボールをキャッチ(画像はスクリーンショットです)

同じ日には、大人が子供からボールを“強奪”する事件も起きていた

■インディアンス 8-0 タイガース(日本時間17日・クリーブランド)

 16日(日本時間17日)に行われたインディアンス対タイガースの一戦で、ファンによるスーパーキャッチからの心温まるシーンがあった。MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」が紹介している。

 2回2死一、三塁の場面でリンドーアが放ったライナー性の打球は観客席に飛び込んだ。この打球にビール片手に観戦していた男性が反応すると、空いた左手の素手で楽々とキャッチ。右手に持っていたビールは死守しながらのスーパーキャッチに球場全体から拍手が起きると、男性は一礼。周りの観客とハイタッチをすると、ボールを近くに座っていた少年にプレゼントした。

 MLB「Cut4」公式ツイッターは「我々はこのヒーローを以下の理由で支持する」とコメントを添え動画を公開。「ビールを持ちながら、片手でファウルボールをキャッチした。ビールをほんのちょっとこぼしただけ。子供にファウルボールをあげた」と3つの理由を挙げている。

「この世にはまだ良い人たちがいるんだね」

「本物のアメリカンヒーロー」

「敬意を表します」

「本物の野球ファン」

「尊敬」

「少年の表情が全てだ……」

「すごい!!!」

「素晴らしいキャッチ!」

「こうあるべき」

「最高の男。なんて紳士だ」

「子供からホームランボールを奪うカブスファンもいるしね」

 ビール片手のスーパーキャッチと、その後の行動の“紳士”っぷりにファンからも大興奮のコメントが寄せられている。また同じ日に行われたカブス-レッズ戦で発生した、サヨナラ本塁打のボールを大人が子供から“強奪”するシーンと比較する声もあった。

【動画】ビール死守しながら素手でキャッチ→球場全体の拍手に一礼→ボールを少年にプレゼント 球場に現れた“紳士”の実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY