野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

「野球は格好いい」鷹・千賀が楽天・則本を語る 球団公式の動画が話題に

ソフトバンクが22日、公式ツイッターで公開した千賀滉大投手のインタビュー動画が反響を呼んでいる。

ソフトバンク・千賀滉大【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・千賀滉大【写真:藤浦一都】

ソフトバンクの公式ツイッターがSNS交流企画として動画を公開

 ソフトバンクが22日、公式ツイッターで公開した千賀滉大投手のインタビュー動画が反響を呼んでいる。

【PR】今季は国内外合わせて1450試合以上を配信! ソフトバンク戦を観るなら「DAZN」、”初月無料キャンペーン”実施中

 SNS交流企画と題して、交流ある他球団の選手、首脳陣について語るこの企画。今回はソフトバンクのエースである千賀が、普段から親交のある楽天のエースである則本昂大投手について語っている。則本昂について問われた千賀は「野球に対して真面目で、真摯で、野球は本当に格好いいと思います」と、やや意味深な言い回しでコメント。

 さらに「野球は、本当に投げている姿はカッコいいですし、取り組む姿勢もすごいですし、本当に尊敬しています」と続けた。プロ入りから6年連続2桁勝利、5年連続最多奪三振と輝かしい成績を残す右腕の凄さを「投げる球、ピッチャーとしてももちろんですけど、責任感というのをすごく感じますし、チームを背負って立ってきた選手だなと思います」と語っている。

 則本昂との関係については「僕が悩んだりした時には1番に相談に乗ってくれる先輩ですし、チームを背負っていくということをしてきた方なので、それを僕自身もいろいろ話を聞きながら、刺激をもらっています」と明かしている。今季、右肘の手術から7月9日のオリックス戦で復帰した則本昂。3歳上の右腕に対して千賀は「肘の怪我から回復して、1軍に帰ってこられたので、またぜひ投げ合えるように楽しみにしていますので、お互い怪我をせずに頑張りましょう」と投げ合いを心待ちにしている様子だった。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」