日ハム、2軍戦で今年も「鎌スタプロレス」開催 30日のヤクルト戦、8月27日のロッテ戦で

日本ハムが2軍の鎌ケ谷スタジアムで今年も「鎌スタプロレス」を開催【写真提供:北海道日本ハムファイターズ】
日本ハムが2軍の鎌ケ谷スタジアムで今年も「鎌スタプロレス」を開催【写真提供:北海道日本ハムファイターズ】

2014年に初開催し、今年で6年目の人気イベントに

 日本ハムは24日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行う30日のイースタン・リーグ公式戦のヤクルト戦(13時試合開始)と8月27日のロッテ戦(13時試合開始)で異種競技ダブルヘッダー「鎌スタ☆プロレスDAY~令和“夏”の蝉しぐれ!」を開催すると発表した。

 千葉市中央区のプロレス団体「2AW(ツー・エー・ダブリュー)」とタイアップして行うもので、野球の試合終了後(16時頃)、球場正面広場に設置する特設リングでプロレス開始のゴングが鳴る予定だ。鎌スタでの同異種競技交流は2014年6月17日に初開催し、今年で6年目となる。

 当初より観客の野次をあおる「悪徳マネージャー」に徹してきた謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は「たとえ時代が令和に変わってもオレの悪役ぶりは変わらないぜ!」とトレードマークとなった竹刀片手に今回もやる気満々。「プロレスの観戦は無料なので、どなたでも気軽に楽しく観戦していただければ…。蝉の季節に負けず、鎌スタももっと熱いはずなので、当日はレスラーの皆さんにもぜひ声援を送ってあげて欲しい」と恒例となった人気イベントをPRしていた。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY