ロッテ、ジャンポケ斉藤さんの30日始球式を発表「直球でど真ん中…ハァ~イ!!」

30日に始球式を務めることが発表された斉藤慎二さん【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
30日に始球式を務めることが発表された斉藤慎二さん【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

「変化球ではなく、ストレートでど真ん中狙いにいきます!! ハァ~イ!!」

 ロッテは24日、八千代松陰高出身で、お笑いタレントのジャングルポケットの斉藤慎二さん(吉本興行所属)が30日のオリックス戦(ZOZOマリン、試合開始18時15分)で始球式を行うと発表した。同試合は千葉県内の高校に通う高校生、千葉県在住の高校生6000人を招待して行われる。斉藤さんは球団を通じ、「変化球ではなく、ストレートでど真ん中狙いにいきます!! ハァ~イ!!」とコメントした。

 斉藤さんは幼稚園から高校まで野球一筋。八千代松陰高1年夏には甲子園出場したが、本人はスタンドで応援していたという。同日は高校生向けの様々なイベントを行い、斉藤さんにも5回裏終了時の花火打ち上げカウントダウンにも参加するなど、試合を盛り上げていく。

 高校生を対象にした内野席への招待は球団ホームページで27日22時まで行う。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY