楽天が3位に浮上 浅村&銀次の2ランで逆転勝ち 西武は2発に泣き4位転落

逆転2ランホームランを放った楽天・銀次【画像:(C)PLM】
逆転2ランホームランを放った楽天・銀次【画像:(C)PLM】

浅村は15打席ぶり安打が同点2ラン、古巣から貴重な一発

■楽天 4-3 西武(24日・楽天生命パーク)

 楽天が1点差で逃げ切り、3位に浮上した。本拠地・楽天生命パークでの西武戦。浅村の同点2ラン、銀次の逆転2ランで奪った4点のリードを、先発の則本昂をはじめとする投手陣が守り切った。

 楽天は4回に栗山の一ゴロ、金子侑の犠飛で2点を先制されたが、その裏に浅村が15打席ぶり安打となる18号2ランを放ち、試合を振り出しに戻した。6回には中村の16号ソロで再び1点を勝ち越されたが、その裏に銀次の3号2ランで逆転に成功した。

 先発のエース則本昂が6回4安打3失点(自責点1)に抑えて2勝目。7回からはハーマン、森原、松井と勝利の方程式で繋いで1点差を守り切った。3位西武との直接対決で勝利し、3位に浮上した。

 西武は4位に転落。スライド先発となった今井が6回1/3、5安打4失点。雨の降る悪コンディションの中で粘りの投球を見せていたが、2ラン2発に泣いた。

【動画】地元・東北出身のベテランの一振りで試合を決めた 楽天・銀次が放った逆転2ランホームラン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY