「球界最高レベルのスライダー」レ軍セールの“キレキレ”スライダーにファン驚愕

レッドソックスのクリス・セール【写真:Getty Images】
レッドソックスのクリス・セール【写真:Getty Images】

ブロソーに投じたスライダーは打者の足元をえぐる驚愕の斬れ味に

■Rソックス 5-4 レイズ(日本時間24日・タンパ)

 レッドソックスが誇る“ドクターK”のクリス・セール投手。左サイドハンドから繰り出されるストレート、変化球はどれも一級品で、5月14日のロッキーズ戦では7回で17三振を奪う圧巻の投球を見せていた。

 そのセールは23日(日本時間24日)のレイズ戦で今季21試合目の先発マウンドに上がり、6回4安打2失点の好投で今季5勝目をあげた。10個の三振を奪う中で、投じたスライダーの斬れ味にファンが驚愕の声を上げている。

 2回2死で打席にマイケル・ブロソー内野手を迎えた場面。セールは1ボール2ストライクとすると、1球のファウルを挟み、5球目に“宝刀”スライダーを投じた。この斬れ味が凄かった。クロスファイヤー気味に投じられたボールは急激な変化の軌道を描き、ブロソーの足元をえぐった。

 ブロソーのバットはあえなく空を切り、セールが投じたスライダーは打者の真後ろでショートバウンド。捕手のレオンが懸命に体でブロックして止めた。この1球をMLB公式ツイッターが動画で紹介すると、ファンも驚きのコメントを寄せた。

「エグイ」

「なんてこった」

「こんな球が投げられたらな」

「良いシーズンでも悪いシーズンでも、球界で最高レベルのスライダー」

「ナイス」

「すごい」

「ウィッフルボールを使ったの……?」

「スイングしなければよかったのに」

「36回見たけど、毎回右下のボックスでボールが落ちた場所を見てしまう」

 毎度、驚くほどの斬れ味を見せてくれるセールの投球。強烈な斬れ味には、打者も成す術がないだろう。

【動画】ファン「エグイ」「球界最高レベルのスライダー」 キレッキレの斬れ味にファンも驚愕したレ軍セールの“宝刀”スライダー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY