野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

日ハム杉谷、“大転倒”空振り三振に後輩・清宮も爆笑 パTV動画は40万回超再生の大反響

日本ハムの杉谷拳士内野手が喫した“豪快”な空振り三振が反響を呼んでいる。

日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】
日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】

23日のオリックス戦で空振り三振を喫した杉谷は勢い余って転倒…

■日本ハム 5-2 オリックス(23日・ほっと神戸)

【PR】「ムチャクチャ助かります」 元阪神エースが語るDAZN(ダゾーン)活用法と提案

 日本ハムの杉谷拳士内野手が喫した“豪快”な空振り三振が反響を呼んでいる。

 23日にほっともっとフィールドで行われたオリックス戦。この日「6番・左翼」で先発した杉谷は4回、先頭打者として打席に立った。オリックス先発の田嶋と対戦すると、2ボール2ストライクから左腕が投じた147キロにバットが空を切った。

 外角低めのボール球に食らいついていったため、勢い余って杉谷はその場に“大転倒”。すぐさま立ち上がると、駆け足でベンチへと戻っていった。ベンチではチームメートたちにも笑いが広がり、後輩の清宮幸太郎内野手も思わず爆笑。パ・リーグTVが公開した動画も40万回を超えて再生されるなど、話題となっていた。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」