鷹・千賀、10勝目かけて先発も…「勝ち星にこだわりない。チームが勝てるよう」

ソフトバンク・千賀滉大【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・千賀滉大【写真:藤浦一都】

前回登板は黒星も調整を変え「いい形で入れると思う」

■ソフトバンク – オリックス(26日・ヤフオクドーム)

 26日、ソフトバンクの千賀滉大投手がオリックスとのカード初戦に先発する。千賀はここまで9勝3敗。2桁勝利をかけての登板にも「自分の勝ち星にこだわりはない」と語る。

 千賀はここまで9勝3敗。前回7月19日の楽天戦(楽天生命)では6回4失点で黒星を喫した。2度目の2桁勝利への挑戦となるが「勝ち星にこだわりはない。カードの頭なのでしっかりチームが勝てるように」と、まずは試合を作ることだけを考えてマウンドに上がる。

 この1週間の調整について「取り組みを少し変えました」という千賀。その内容については多くを語ることなく「前回も自分では悪かったイメージはないので、修正というような大きなことではないですが、(今回は)いい形で入れると思います」という。

 東京オリンピックまで1年を切ったが、その出場については「今はシーズン中なので考えることはないですが、(代表候補に)すぐに名前が挙がる選手でいたいですね。そのためにもいいパフォーマンスをしたいと思います」と胸中を明かした。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY