日ハム杉谷、ウグイス嬢から“名物口撃”「シーズンオフを凌ぐ活躍で…」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

日本ハムは26日から西武3連戦「僕にとっては甲子園、本拠地みたいなものです」

■西武 – 日本ハム(26日・メットライフ)

 日本ハムの杉谷拳士内野手が26日、メットライフドーム恒例の“口撃”を受けた。西武戦前の練習中に、ウグイス嬢の鈴木あずささんから「シーズンオフを凌ぐ活躍で、シーズン中にも関わらず、とっても目立っております」と特別アナウンスされた。

 試合前打撃練習中。恒例の杉谷イジリが始まった。

「ただいまファイターズが打撃練習を行っておりますが、練習中、打球が選手によっては頻繁に打球がスタンドに入ることがございます。大変危険ですので、打球の行方にはご注意ください。なお、ただいま打撃練習を行っておりますのはファイターズの杉谷拳士選手です。シーズンオフを凌ぐ活躍で、シーズン中にも関わらず、とっても目立っております。杉谷選手のバッティングに皆様どうぞご注意ください」

 打撃練習中には左越えへスタンドイン。すると、すからずウグイス嬢から「杉谷選手、ホームランでございます」と練習にも関わらずにアナウンスされた。杉谷が「2死満塁! ラスト!」と状況設定したラストスイングでは左中間への安打性の打球。「以上、杉谷選手の打撃練習でした」と終了を報告された。

 杉谷の出身地は西武線沿線の大泉学園。この日の報道陣の囲み取材中の栗山監督へ「監督、僕にとってはここが甲子園みたいなもの。本拠地みたいなものです。よろしくお願いします!」と出場機会ゲットをアピールした。打力を発揮し、ウグイス嬢への“ネタ”も提供したいところだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY