美技連発の8歳野球少女がゲレーロJr.との対面が実現 ブ軍が粋な配慮「特別な瞬間」

ブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.【写真:Getty Images】
ブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.【写真:Getty Images】

ノックでダイブを連発するスーパープレーを連発した8歳の野球少女アシュリンちゃん

 男子顔負けのダイビングキャッチを見せ米から注目を集めた8歳少女が一つの夢を叶えたようだ。ブルージェイズ公式ツイッターは野球少女のアシュリン・ジョリカーちゃんとゲレーロJr.が対面した瞬間を伝えている。

 MLB公式サイト内の人気コーナー「Cut4」が公開した8歳少女がノックでダイブを連発するスーパープレー集。地区大会でMVPに輝くなど誰もが認める実力を持っているが同チームの保護者から「女の子は野球を続けるべきでなく、ソフトボール一本に絞るべき」と“非難”を受けていることが注目されていた。

 ブルージェイズ球団公式ツイッターは「好きな選手と対面する特別な瞬間」とコメントを添え、24日(日本時間25日)に行われたインディアンス戦でアシュリンちゃんと、ゲレーロJr.が対面した様子を動画で公開した。

 握手を交わしたアシュリンちゃんはゲレーロJr.の迫力に多少、圧倒されながらも自らのグラブにサインをもらい大満足の様子。これにはファンも大感動だった。

「彼女はかなり良い選手だよ!」→ブルージェイズの返信「彼女は素晴らしいよ」

「気に入ったわ! 本当によかったわね、アシュリン!」→ブルージェイズの返信「同感だよ」

「彼女は打てるのかい?」→ブルージェイズの返信「彼女は何でもできる!」

「この8歳のスーパースターが大好きだ」

「超可愛い!」

「彼女に始球式で投げさせてあげなよ」

「ブラッディが彼の好きな選手にあえて、素晴らしいよね」

 アシュリンちゃんは野球をプレーする女の子を支援する団体「Baseball For All」が年間トーナメント(350人の少女が参加する国内最大規模の大会)に招待されるなど、まだまだ野球への情熱を絶やすことはなさそうだ。

【動画】「本当に良かった」とファンも安堵 野球諦めない8歳少女が憧れのゲレーロJr.との対面した場面の一部始終

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY