日ハム杉谷、栗山監督へ高校野球トリビア披露「石井の弟がいる作新学院が…」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

「帝京は準々決勝で負けました。あと清水の弟も早めに負けました」

■西武 – 日本ハム(27日・メットライフ)

 日本ハムの杉谷拳士内野手が27日、西武戦(メットライフドーム)前に栗山英樹監督へ高校野球トリビアを披露した。

 試合前に一塁ベンチ内で行われた指揮官の囲み取材。杉谷は一塁ベンチ前を通りかかり、おもむろにプチ情報を披露した。

杉谷「おはようございます、監督!石井の弟がいる作新学院、決勝に進んだので、よろしくお願いします!」

栗山監督「おぉ、それは大事だね」

杉谷「大事です」

栗山監督「帝京はどうしたの?」

杉谷「帝京は準々決勝で負けました。あと清水の弟も早めに負けました」

 高校野球トリビアを伝えると、杉谷は颯爽と守備練習へ。12年に日本ハム監督を務めるまで長年、高校野球を取材してきた栗山監督も報道陣へ「だってさ」とうなるしかなかった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY