メッツ移籍のストローマン、新天地に喜び「最高にワクワクしている、運命的だ!」

メッツへの移籍が決まったマーカス・ストローマン【写真:Getty Images】
メッツへの移籍が決まったマーカス・ストローマン【写真:Getty Images】

メジャー6年を過ごしたブルージェイズには「素晴らしい場所でプレーできたことに感謝」

 メッツは28日(日本時間29日)、ブルージェイズからマーカス・ストローマン投手をトレードで獲得したことを発表した。1対2のトレードでブルージェイズにはアンソニー・ケイ投手、シメオン・リチャードソン投手が移籍する。

 ストローマンは自身のツイッターで「ニューヨーク! 生まれた場所。僕の心が属する場所。家族が住んでいる場所。最高にワクワクしている。運命的だ!」とメッツ移籍の喜びを綴った。

 今季はここまで21試合に登板し6勝11敗と負け越しているが防御率2.96と安定した投球を続けていた。ここまでメジャー6年間を過ごしたブルージェイズには「カナダ。トロント。どれほど感謝し、愛しているか、言葉にできません。この信じられないほど素晴らしい場所でプレーできたことに感謝しています。サポート、愛、忠誠心をありがとうございます。この先、何度も戻ってきます!」と感謝の言葉を綴った。

(Full-Count編集部)

SPOZONE 日本人選手所属チーム、全試合LIVE配信中!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY