投手イチローも登場!史上最高の野手登板は?「お気に入りを選んで」

マーリンズ時代に初登板を果たしたイチロー氏【写真:Getty Images】
マーリンズ時代に初登板を果たしたイチロー氏【写真:Getty Images】

MLB公式ツイッターで史上最高の野手登板をアンケート イチロー氏ら4選手が候補

 MLB史上最高の野手登板は誰だ? MLB公式ツイッターは28日(日本時間29日)、今年3月に現役引退したイチロー氏ら過去のメジャーリーグの舞台で登板した野手4選手をピックアップ。「決断の時。お気に入りを選んで」とツイッター上でアンケートを行っている。

 イチロー氏がメジャー初登板したのはマーリンズ時代の15年10月4日の本拠地・フィリーズ戦。最速89マイル(約143キロ)を記録し、1回2安打1失点だった。MLB3089安打を記録し、将来の殿堂入りが確実視されるレジェンドの貴重な投球姿を取り上げた形だ。他の候補には、ヤンキースのウェイド・ボッグス(97年)、ホワイトソックスのアダム・ダン(14年)、ジャイアンツのパブロ・サンドバル(18年)が挙がっている。

 このアンケートツイッターにはファンから、さまざまな声が集まった。

「スティービー・ウィルカーソンが選択肢に入っているべきだ」

「ウィルソン・バルデス」

「キケ・ヘルナンデスのワインドアップが史上最高」

「クリス・デービス」

「イチロー」

「マーク・グレース」
 
「イチローを選ぶよ」

「断然ウェイド・ボッグス」

「レジェンドのイチローだね」

「イチローは何をしても最高……間違いない」

「絶対にパンダ(サンドバル)!」

 投票は残り15時間を残し、得票数は1万5000票に迫る勢い。イチロー氏が54%を集め、2位のサンドバル(24%)を大きく突き放してトップを走っている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY