どうやったらそんな華麗に…エ軍“シモッチャー”の併殺にファン脱帽「とても美しい」

エンゼルスのアンドレルトン・シモンズ【写真:Getty Images】
エンゼルスのアンドレルトン・シモンズ【写真:Getty Images】

フレッチャーがシモンズにバックハンドトス「とても美しい」「興奮」

■タイガース 7-2 エンゼルス(日本時間30日・アナハイム)

 エンゼルスの二遊間コンビ、“シモッチャー”が29日(日本時間30日)の本拠地タイガース戦で絶妙のコンビプレーを見せ、ダブルプレーを完成させた。デビッド・フレッチャー内野手の華麗なバックハンドトスからアンドレルトン・シモンズ内野手が二塁ベースを踏んで一塁送球。MLB公式インスタグラムが動画を公開すると、ファンから「とても美しい」と称賛の声が上がった。

 エンゼルスの1点ビハインドで迎えた7回1死一塁の場面。タイガースのヒックスがセンター前に抜けようかという痛烈なゴロを放った。しかし、二塁手のフレッチャーが二塁ベース後方でバックハンドで捕球。そのままグラブトスすると、遊撃手のシモンズがこのボールを受けて二塁を踏み、一塁に送球した。

 ハイレベルでありながら、スムーズすぎるダブルプレー。シモンズ+フレッチャー=“シモッチャー”の華麗なプレーの動画をMLB公式インスタグラムが「とてもスムーズ」と公開すると、ファンから称賛の声が続々と上がった。

「これを見て興奮した」
「これは難しい」
「とてもクリーン」
「ナイス!」
「すごい」
「間違いなくプレー・オブ・ザ・イヤー」
「なんてプレー」
「とても美しい。なんてこった」
「これを見るのをやめられない」
「フレッチャーは過少評価されている」

 エンゼルスはタイガースに2-7で痛い敗戦を喫したものの、ファンはこのコンビプレーに興奮していた。

【動画】どうやったらそんな華麗に…バックハンドトス→一塁送球、ファンが「見るのをやめられない」と脱帽した“シモッチャー”の併殺の一部始終

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY