ついに「いいね!」4万5000超…日ハム杉谷と西武ウグイス嬢の2ショットに大反響

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

恒例の特別アナウンスが大人気、杉谷の平沼への返信にも「いいね」約900件

 日本ハムの杉谷拳士内野手が29日に自身のインスタグラムで公開した1枚の写真が、「いいね!」4万5000件超の大反響となっている。杉谷は、数年前から敵地・西武戦の打撃練習中にウグイス嬢の鈴木あずささんから特別アナウンスで“口撃”されるなど交流があり、その2人の2ショットにファンも感激しているようだ。

 鈴木さんは、昨年放送されたフジテレビ系「プロ野球珍プレー・好プレー大賞」で大賞を受賞。その際にもらったトロフィーを持ち、杉谷との記念写真に収まっている。杉谷はインスタで「いつもお世話になってる西武ウグイス嬢の鈴木さんとです 年末好珍プレー大賞のトロフィー 今年は今のところ好プレーしかしておらず皆様の期待に応えられずすみません!!」と“らしい”投稿でファンを喜ばせた。

 この投稿が、ほぼ1日でついに「いいね!」4万5000件を超える大反響。2人の嬉しそうな笑顔も印象的で、ファンからは喜びのコメントも続々と寄せられている。また、後輩の平沼翔太内野手の「隊長すいません! ぜんっぜん面白くないです!」というツッコミに杉谷本人が「しょうた面白くないと思った時点でもうおまえはおれに踊らされてるのさッッ」と返しているが、このコメントにも「いいね!」が886件押されている。

 ファンにとっては毎回楽しみとなっている鈴木あずささんの特別アナウンス。次回はどんな“口撃”があるのか、注目が集まる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY