西武高橋光、首位ソフトバンク戦に先発「倒しておかないといけない相手」

西武・高橋光成【写真:荒川祐史】
西武・高橋光成【写真:荒川祐史】

23日の楽天戦が中止で登板なくなるも…「見つめ直す時間ができた」

■西武 – ソフトバンク(31日・メットライフ)

 30日、西武の高橋光成投手が31日のソフトバンク戦(メットライフ)での先発に向け、本拠地で調整を行った。

 6月14日のヤクルト戦(メットライフ)で完投勝利を挙げて以来、白星から遠ざかっている高橋光。先発予定だった23日の仙台での楽天戦は雨天中止の影響で登板機会がなくなったが、「トレーニングをしたり、投球フォームを見つめ直す時間ができた」と恵みの雨になったようだ。最近は踏み台を使ったトレーニングを継続しており、「夏場になってしんどくなってくる中で、うまく身体を使って投げることができるかが大事」と話した。

 現在パ・リーグ首位のソフトバンク相手には今季5試合に先発し2勝2敗という成績を残しているが、「倒しておかないといけない相手だが、強いのでしっかりデータを取って明日に臨みたい」と首位叩きを誓っていた。

【動画】パのシーズン登板記録も 西武のセットアッパー・平井の魅力 豊田清氏が解説

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY