大谷翔平、3安打1打点の活躍に指揮官絶賛 「素晴らしい仕事をしてくれた」

本拠地でのタイガース戦に出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
本拠地でのタイガース戦に出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

3安打1打点1盗塁、今季6度目の猛打賞をマークした大谷、打率は.292に上昇

■エンゼルス – タイガース(日本時間31日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は30日(日本時間31日)、本拠地タイガース戦に「3番・DH」で6試合連続スタメン出場。4打数3安打1打点、1盗塁の活躍を見せチームを6-1の勝利に導いた。試合後、オースマス監督は「彼は素晴らしい仕事をしてくれた」と打撃、走塁で躍動した大谷を絶賛した。

 ここまで2試合連続無安打だった大谷のバットが爆発した。初回の第1打席で12打席ぶりの中前打を放つと、3回の第2打席では三塁内野安打を放ち今季9個目の盗塁を成功。さらに5回1死二塁で迎えた第3打席では打球速度105マイル(約169キロ)の痛烈な中前タイムリーを放ち今季6度目の猛打賞をマークした。

 打って、走っての大活躍を見せた大谷にオースマス監督は「彼は特に2ストライクを奪われたときは、逆方向に打つのを恐れていない。彼は賢い打者だ。盗塁も決めた。素晴らしい仕事をしてくれた」と賛辞を送っていた。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY