楽天フェルナンドが支配下選手登録、背番号「97」 「これで勝負できるという気持ち」

支配下選手登録された楽天のルシアノ・フェルナンド【写真提供:東北楽天ゴールデンイーグルス】
支配下選手登録された楽天のルシアノ・フェルナンド【写真提供:東北楽天ゴールデンイーグルス】

18年オフに自由契約を経て育成契約、今季は2軍で打率.270、10本塁打、27打点、3盗塁

 楽天は31日、育成のルシアノ・フェルナンド外野手を支配下選手登録したことを発表した。背番号は「97」。

 フェルナンドは2014年ドラフト4位で楽天に入団。18年オフに自由契約となり育成契約となっていた。今季は2軍で57試合に出場し打率.270、10本塁打、27打点、3盗塁をマーク。

 再び支配下に復帰したフェルナンドは球団を通じ「今は、ホッとしたというよりも、やっとスタートに立った、これで勝負できるという気持ちです。ここまでやってきたことが支配下登録につながったと思っています。何も変えず、自分らしく、やってきたことを継続し、1軍という舞台に再び立ち、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。苦労人がどれだけの力を今後見せつけられるか、期待していてください」とコメントした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY