アストロズ大型補強に成功! 当日先発のグリンキー、マルドナードをトレードで獲得

1日のヤンキース戦に先発していたザック・グリンキー【写真:Getty Images】
1日のヤンキース戦に先発していたザック・グリンキー【写真:Getty Images】

グリンキーはこの日のヤンキース戦に先発し5回2安打2失点の好投

 メジャーでは現地7月31日にトレード期限を迎え、最後の最後で駆け込みトレードが続出した。アストロズはダイヤモンドバックスのザック・グリンキー投手、カブスのマーティン・マルドナード捕手をトレードで獲得した。MLB公式サイトが伝えている。

 MLB公式サイトによるとアストロズからはセス・ビアー外野手、JB・ブカウスカス投手、コービン・マーティン投手、ジョシュ・ロハス内野手の有望株4選手をダイヤモンドバックスに放出し、グリンキーを2400万ドル(約26億円)の金銭プラスで獲得した。

 さらにトニー・ケンプ外野手を放出しカブスからマーティン・マルドナード捕手を獲得した。

 この日、グリンキーはヤンキース戦に先発し田中将大投手と投げ合い5回2安打7奪三振2失点の好投を見せていた。試合中にトレードが決まり降板後はベンチでナインとの別れを惜しんでいた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY