西武松本航、6勝目へ向けホークス戦先発 母校・明石商の逆転Vに「勇気もらった」

西武・松本航【写真:荒川祐史】
西武・松本航【写真:荒川祐史】

明石商の甲子園出場に「刺激になりました」

■西武 – ソフトバンク(1日・メットライフ)

 西武の松本航投手が31日、翌日1日のソフトバンク戦(メットライフ)での先発に向けて調整を行った。

 25日の楽天戦(楽天生命パーク)では6回1失点の好投で5勝目をあげた松本航。ワインドアップから左足を大きく上げて投球するフォームが特徴的だが、前回の登板では足を上げるタイミングを調整してピッチングのテンポを上げることを心がけた。「フォームを変えたところがあるので、フォームを固めるためにもいつもより丁寧にキャッチボールから取り組んだ」と連勝に向けて準備を進めてきた。

 29日には母校・明石商が兵庫大会で逆転Vを飾り甲子園出場を決めたばかり。試合経過をチェックしていたという松本航は「最後まで『負けちゃうかな』と思っていましたけど、選手は諦めていなかった。勇気をもらいましたし、刺激になりました」と笑顔を見せていた。

(安藤かなみ / Kanami Ando)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY