まさに消えるスライダー? マ軍27歳右腕の勝負球にファン衝撃「ほんと叫んだわ」

マーリンズのジェフ・ブリガム【写真:Getty Images】
マーリンズのジェフ・ブリガム【写真:Getty Images】

マーリンズのブリガムが本拠地ツインズ戦で6番手として救援し、消えるスライダーを披露

■マーリンズ 5-4 ツインズ(日本時間2日・マイアミ)

 マーリンズのジェフ・ブリガム投手が1日(日本時間2日)、本拠地のツインズ戦で延長11回から6番手として救援。2回無安打無失点に抑え、メジャー初勝利を挙げた。延長11回の投球では真ん中付近から左打者の左足にぶつかりそうなスライダーを投じた。

 衝撃的なスライダーは延長11回1死だった。打者アドリアンサに対し、決め球にスライダーを選択。真ん中付近に投じられた一投は大きな曲がりを見せ、バットは空を切った。マーリンズ公式ツイッターはその衝撃投球をツイッターにアップ。ファンから称賛の声が集まった。

「このツイートとてもいい」

「ほんと面白い、叫んだわ。すごくいい」

「すごいな」

 27歳右腕は昨季メジャーデビュー。今季は10試合登板し、1勝0敗、防御率4.60にとどまっている。今後の活躍に期待したいところだ。

【動画】これは打てるわけがない… ファン衝撃のマ軍ブリガムの“宝刀”、左打者の膝元で急激に曲がるスライダーの実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY