ナチョス飛び散る大惨事… なんとも迷惑なファウル捕球が炎上「これは酷い」

男性ファンの大迷惑な捕球方法によって悲劇が…(画像はスクリーンショット)
男性ファンの大迷惑な捕球方法によって悲劇が…(画像はスクリーンショット)

ナチョスが入ったヘルメット型の器でファウルをキャッチし…

■レンジャーズ 9-4 タイガース(日本時間5日・アーリントン)

 4日(日本時間5日)にアーリントンで行われたレンジャーズ対タイガースの一戦で起こった、1人の男性ファンによる“大迷惑”な行動が話題となっている。

 9-4でレンジャーズが勝利した、この日の試合中。1球のファウルボールが一塁側スタンドへと飛んだ。多くのファンがボールをキャッチしようと試みるのは、いつも通りの光景。ただ、1人の男性ファンの捕球方法がとんでもなかった。

 手には青いヘルメットが。実はこれナチョスの入れ物となっており、中には食べかけのナチョスが詰まっていた。このヘルメットをファウルボールに伸ばすと、打球は見事にその中に。次の瞬間、中のナチョスは飛び散り、前の座席に座っていたファンの頭や肩にかかってしまった。

 ボールを“キャッチ”したファンは大喜び。ナチョスを被った前列のファンなど御構い無しにガッツポーズで喜んでいる一方で、ナチョスを被ったファンは、ガッツポーズするファンに白い目を…。
 
 MLB公式サイトのコーナー「Cut4」のインスタグラムもこの場面を「シェアすることは思いやること」と題して動画で紹介。すると、食べ物の入ったヘルメットでボールを取りに行った男性に対して、ファンからは厳しいコメントが寄せられた。

「なんて嫌な奴。なぜあのようにキャッチしたんだ? 常識だよ。食べ物が散らかる」

「これは酷い……」

「こんなことが起こったら、僕なら新しいシャツを買ってもらうね」

「なぜあの愚か者はナチョスが入ったヘルメットでキャッチしようとしたんだ」

「ナチョスをかけられたら、僕だったら怒るね」

「なんて最低な奴。手を使え」

「無料のナチョスだよ。なぜ彼は払いのけているんだ」

「あの男性は怒っている」

 試合中継の実況と解説は爆笑しているものの、ナチョスを被ったファンは笑い事ではないはず…。何とも迷惑なファウルボールキャッチだった。

【動画】これは大迷惑…ファウル捕球でナチョス散乱の大惨事に

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY