田中将大、8勝目の権利! 5回まで6安打1失点と粘投

敵地でのオリオールズ戦に先発登板しているヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】
敵地でのオリオールズ戦に先発登板しているヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】

敵地オリオールズ戦で先発し、5回まで4奪三振2四球6安打1失点

■オリオールズ – ヤンキース(日本時間6日・ボルチモア)

 ヤンキースの田中将大投手は5日(日本時間6日)、8勝目をかけて敵地・オリオールズ戦で先発。1点リードの3回に3連打を浴びて同点に追いつかれた。5回まで6安打1失点と粘っている。

 初回、2死からサンタンダーに右翼へ二塁打を浴びたが、続くヌネスを投ゴロ。1点先制した2回はアルベルトの中堅への二塁打で1死二塁としたが、シスコ、デービスを打ち取った。3回は1死からピラーの中越え三塁打を許すと、マンシーニに同点の中前適時打を浴びた。続くサンタンダーに中堅へ二塁打を許したが、中堅・ガードナー、遊撃グレゴリアスの中継プレーで本塁アウトとした。

 4回は先頭・ピーターソンの四球、ロマインの二塁送球エラーなどで2死一、三塁としたが、重盗を阻止。5回は1死からピラーに右翼へ二塁打を許したが、2死二塁で右翼・ジャッジがダイビングキャッチ。5回まで79球(ストライク50球)、4奪三振2四球、6安打1失点となっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY