西武秋山、フェンス激突の超絶プレーが凄い! パTV「自分自身のプレーに脱帽!?」

西武・秋山翔吾【画像:パーソル パ・リーグTV】
西武・秋山翔吾【画像:パーソル パ・リーグTV】

センターへの大飛球を秋山がフェンスに激突しながらもジャンピングキャッチ

■西武 4-3 楽天(7日・メットライフ) 

 西武の秋山翔吾外野手が7日の楽天戦(メットライフ)でスーパープレーを魅せた。フェンスに激突しながらジャンピングキャッチした超美技を「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが動画で公開した。

 球場が沸いたビッグプレーが起こったのは3-3の同点で迎えた7回だった。1死から和田が放った打球はセンターへの大飛球となった。秋山は背走しながら中堅フェンス手前で大ジャンプ。背中をフェンスにぶつけながらもボールをグラブに収めた。

「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは「自分自身のプレーに脱帽!? L秋山のスーパーキャッチ!!」と見出しを付け動画を公開。5度のゴールデングラブ賞に輝いた名手の超ファインプレーに球場は大歓声に包まれた。

【動画】背走からフェンスに直撃もボールはグラブに…秋山が見せた驚愕プレーの一部始終

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY