【幕張の涼風~M☆Splash!!通信】爽やかな笑顔が光るメンバー随一の“筋肉美” バレエで培ったしなやかなダンスが自慢

自慢の筋肉美に加え、自身で手掛けるこだわりのヘアアレンジやネイルアート

 ハイレベルなダンステクニックに加え、YUKIさんが他のメンバーから一目置かれているのが、その“筋肉美”だ。爽やかな笑顔と小柄な身体からは想像もつかないが、衣装の間から覗くのは、しっかり割れた腹筋。二の腕に浮かぶ筋肉のラインを見れば、「M☆Splash!!」イチの筋肉自慢、という評判も思わず納得だ。

「最初は意識していなかったんですけど、前の衣装はスカートでおへその辺りまで見えていたので、みんなに『腹筋割れてるね』って言われて(笑)。確かに、気が付いたら毎日家で簡単な筋トレはしているな、と」

 そう恥ずかしそうに笑うYUKIさんだが、男女と問わず、羨ましく思う人も多いだろう。そこで毎日同じメニューを続けているという筋トレの一例を教えてもらった。

「本当に簡単なもので、仰向けに寝て膝を立てて、お腹が一直線になるようにお尻を浮かせたり、仰向けに寝た状態で少し浮かせた両足を交互に交差させたり。それぞれの動きは10回くらいですけど、元々筋肉質ですぐにムキムキになってしまうんです。唯一、腕のトレーニングはしていないのに、ポンポンを持って踊るだけで筋肉がついちゃって(笑)」

 夏の炎天下でのパフォーマンスは体力勝負。「身長が低いので、高い人たちに負けないように、その倍は身体を動かすように意識しています」とダイナミックなパフォーマンスを心掛けるYUKIさんにとって、細マッチョな身体は理想的なのかもしれない。

 筋肉ばかりに目が向いてしまうかもしれないが、自身で手掛けるネイルアートやヘアスタイルなど、繊細な部分へのこだわりにも是非注目だ。

「ヘアアレンジやネイルにこだわったり、メイクも衣装に合わせてカラーを変えたり。ダンス以外でも、そういった部分にこだわっています。ZOZOマリンは強風になる時もあるので、ヘアアレンジは結構大変ですね。屋外あるあるですけど、そういう時はスプレーでガチガチに固めます」

 チームは混戦真っ只中。CS進出はまだ十分狙える位置にいるが、ここでひと踏ん張り、連勝して早めにAクラス入りしておきたいところだ。「M☆Splash!!」のメンバーも、より一層エネルギッシュなパフォーマンスでチームの背中を押すつもりだ。

「マリーンズが日本シリーズに行けるように、私たちも日々努力を続けて、選手やお客さんの原動力になるような、そして元気を与えられるようなパフォーマンスをしていきます。応援宜しくお願いします!」

(佐藤直子 / Naoko Sato)

RECOMMEND