楽天和田恋、平石監督も満面の笑みで称えるプロ1号をパTV大特集! 「長打力が開花」

プロ1号弾を放った楽天・和田恋【画像:パーソル パ・リーグTV】
プロ1号弾を放った楽天・和田恋【画像:パーソル パ・リーグTV】

11日のオリックス戦でプロ1号を放った和田、昨季は巨人2軍で2冠王

 未完の大器がついに待望の一発を放った。6年目の楽天・和田恋外野手が11日のオリックス戦でプロ初本塁打をマーク。今季シーズン途中に巨人からトレード移籍した和製大砲の一発を「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが大特集している。

 昨季巨人で18本塁打、87打点を記録しリーグ2冠王に輝いた和田は11日のオリックス戦、5点リードの8回。先頭で第4打席を迎えるとオリックス神戸が投じた145キロの直球を捉え右中間スタンドへ飛び込むプロ1号ソロを放った。

「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは「自慢の長打力が開花!! 和田恋 プロ初HRをマルチアングルで!!」とのタイトルで動画で公開。豪快なアーチを50秒にわたり特集し平石監督も満面の笑みを見せ和田が放った待望の一発を称えている。

 和田はここまで1軍で15試合に出場し打率.264、1本塁打5打点、得点圏打率は.364をマークするなど活躍。新天地で大ブレークなるか注目が集まる。

【動画】遂に待望のプロ入り1号弾…和田恋が本拠地で初アーチ! 期待の長距離砲の一撃に平石監督も満面の笑み!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY