新婚の速水もこみちさんが始球式 オリーブオイルのようにロジンバッグを振る姿に大歓声

始球式に登場した速水もこみちさん【画像:パーソル パ・リーグTV】
始球式に登場した速水もこみちさん【画像:パーソル パ・リーグTV】

女優の平山あやさんとの「オリーブオイル婚」が話題に

■西武 – オリックス(13日・メットライフ)

 女優の平山あやさんと結婚した俳優の速水もこみちさんが13日、メットライフドームで行われた西武-オリックス戦の始球式に登場。投球前に、オリーブオイルをかけるように高い位置にロージンバックを掲げるパフォーマンスで球場を沸かせた。

 場内に速水さんの名前が紹介され、本人が登場すると、客席からは大歓声が起こった。背中に「HAYAMI 883」と刻まれた西武のユニホームを着用し、手を振りながらマウンドに向かったイケメン俳優は、マウンドに立つとロージンバックを手にした。

 右手になじませた後、ロジンバッグを高く掲げ、10度ほど振る。TV番組の料理コーナーでオリーブオイルの瓶を高く掲げ、頭上からかける姿で人気となったが、ロジンバッグでの“再現”に球場はさらに沸いた。その後、左打席に立つオリックス福田に向かってワンバウンド投球。両手を掲げて声援に応えた。終始、爽やかな笑みを浮かべ、野球ファンを魅了した。

 速水さんは8日に平山あやさんとの婚姻届を提出したことを発表。ファンの間では「オリーブオイル婚」として話題となっていた。

【動画】速水もこみちさんが始球式に登場し、爽やかな笑顔でファン魅了…ロジンバッグを高く掲げ、オリーブオイルように振ったパフォーマンスの一部始終

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY