西武、山川34号逆転2ランで怒涛の5連勝、貯金今季最多「6」! オリ5点リード守れず4連敗

逆転決勝2ランを放った西武・山川穂高【画像:パーソル パ・リーグTV】
逆転決勝2ランを放った西武・山川穂高【画像:パーソル パ・リーグTV】

1点を追う8回に山川が逆転の34号2ランで試合を決める

■西武 8-7 オリックス(14日・メットライフ)

 西武は14日、本拠地メットライフドームでのオリックス戦を8-7で勝利し5連勝を飾った。貯金は今季最多の「6」。1点を追う8回に山川が34号2ランを放ち逆転に成功した。

 初回にオリックスが1死から西野、吉田正、ロメロら5連打を含む打者一巡の猛攻で一挙5点を奪い先制。だが、4点を追う3回には木村の8号ソロ、森、栗山、外崎、メヒアのタイムリーが飛び出し打者一巡の猛攻で一挙5点を奪い逆転に成功した。

 それでも、直後の4回。オリックスは1死二塁から吉田正の右前適時打で同点に追いつくと、一、二塁からモヤの二塁へのゴロを外崎が後逸。これが適時失策となり再逆転。終盤の8回に西武は無死一塁から山川が左翼席へ34号2ランを放ち逆転に成功した。

 西武はシーソーゲームを制し5連勝をマーク。一方、オリックスは5点リードを守れず4連敗となった。

【動画】嫌なムードをかき消す一発…主砲山川が豪快な逆転2ラン弾! どすこいポーズの後ろで外崎も大はしゃぎ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY