「見るのがやめられない」…ファンが“飛んでこない”ファウルに驚き、ビール浴びる悲劇

レッズのアリスティデス・アキーノが放ったファウルの行方が話題に【写真:AP】
レッズのアリスティデス・アキーノが放ったファウルの行方が話題に【写真:AP】

ネット裏のファンが痛烈なファウルに反応し…「あの女性かわいそう」と同情の声も

■ナショナルズ 3-1 レッズ(日本時間14日・ワシントン)

 13日(日本時間14日)にワシントンDCで行われたナショナルズ-レッズ戦で、ネット裏で観戦していた女性が強烈なファウルに反応。コップに注がれていたビールの大半をこぼす”悲劇”に見舞われた。レッズの公式ツイッターがこの動画を公開すると、ファンが「見るのがやめられない」とコメントするなど“笑撃”が広がっている。

 レッズの2回の攻撃だった。有望新人アリスティーディス・アキーノ外野手が強振したところ、ボールは弾丸ライナーでバックネットを直撃した。ネット越しとはいえ、飛んできたボールの正面に座っていた女性がこれに反応してのけぞった。そして、右手に持っていたコップから、ビールの大半が一瞬にしてこぼれ出てしまった。

 レッズの公式ツイッターがこのシーンを「ごめんなさい。僕のつけにしておいていいから」とのタイトルで動画投稿したところ、同情の声が続々寄せられたが、“珍プレー”を喜ぶファンもいた。

「今夜の唯一のハイライトだな」

「あなたのつけでぼくにも一杯飲ませて」

「あのビール15ドルもするんだよ。お金返してあげて」

「これが今日一番楽しかったこと」

「これを見るのがやめられない」

「あの女性、かわいそう」

 ネットが目の前にあるとはいえ、至近距離で強烈な打球が飛んできては反応するのも致し方なかった。その結果、15ドル(約1600円)のビールが一瞬で“空”になってしまった。

【動画】驚かないほうがおかしい? 痛烈なファウルに思わず反応、バックネット裏の女性がビールをこぼしてしまった瞬間の動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY