鷹・柳田&岩嵜の1軍復帰が正式決定! 工藤監督が明言、スタメン出場は「楽しみに」

ソフトバンク・工藤公康監督【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・工藤公康監督【写真:藤浦一都】

「足の状態や動きも確認しましたが、ちゃんとできている」

■ソフトバンク – オリックス(21日・ヤフオクドーム)

 ソフトバンクの工藤公康監督は21日、オリックス戦前の試合前練習時に報道陣に対応し、柳田悠岐外野手と岩嵜翔投手の登録を明言した。

 柳田と岩嵜のダブル復帰が話題となったが、公示を前に工藤監督が2人の1軍登録を明言。しかし、柳田のスタメン出場については「それは楽しみにしといてください。そういうのもあった方がいいでしょう」とニヤリ。報道陣をじらしながらも「足の状態や動きも確認しましたが、ちゃんとできているというのが表情に出ていますね」とした。

 前日の打撃練習についても「打球がなかなか落ちて来なかった」と改めて柳田のパワーを認めつつも、「あとはタイミングの取り方とかいろいろある。あと試合勘ですね」と実戦で調子を上げてくれることを望んだ。

 岩嵜については「リハビリは大変だったでしょうね。投手は投げるのが仕事ですけど、投げられないのはストレスになる。何より野球ができることが一番。苦しんだ分、それを乗り越えて楽しんでくれれば」と、右腕のこれまでの長い苦労を気遣った。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY