鷹・柳田の復活弾を「果てしなく、マルチアングルで」 パTVの動画にファン歓喜

ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】

オリックス戦で137日ぶり復帰弾、逆方向へ高々と舞い上がる柳田らしい一発

■ソフトバンク 5-1 オリックス(22日・ヤフオクドーム)

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が22日、本拠地オリックス戦で復帰後初本塁打となる5号ソロを放った。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルは、この一発を様々な角度から捉えた動画を公開。柳田らしい常人離れした“復活弾”にファンから歓喜の声が上がっている。

 2点リードの7回だった。1死走者なしで打席に立った柳田が1ボールから神戸の真ん中高めへの149キロ直球を捉えた。打球は逆方向へ高々と舞い上がり、左翼席へ着弾。柳田らしい、豪快な一発だった。

 ホームランは4月7日のロッテ戦以来、実に137日ぶり。前日に1軍に復帰し、1安打を放った柳田だったが、チームは大敗していただけに、快勝したこの日はお立ち台で「野球サイコー!」と絶叫した。

「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルは「H柳田の『復活弾』を…果てしなく、マルチアングルで」と動画を公開。衝撃のホームランを様々な角度から撮影した映像が編集されており、ファンは歓喜の声を上げている。

「ギータのホームランがずっと見たかった」
「3150のマルチアングルの使い方」
「サイコーまでマルチアングルでやってくれるパリーグTVは有能」
「逆方向の確信ホームランかっこよすぎる」
「これが『逆方向に引っ張る』ってやつか…」
「逆方向に引っ張るきもいホームランからの確信歩き最高すぎるわ」
「こりゃ感動もんですわ
「マルチアングル来るとは思ってたけど『果てしなく』使うとは優秀すぎる」

 柳田の逆方向への豪快弾、そして、パ・リーグTVの編集を称賛する声が続々。球界屈指のスターが復帰し、パリーグ首位のホークスはさらに加速しそうだ。

【動画】これが『逆方向に引っ張る』ってやつか…」 鷹・柳田の左翼席への復活弾を「果てしなく、マルチアングルで」見られるパTVの動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY