ボールにキス、ほっぺにスリスリ…少年の可愛すぎる姿が米で話題 「愛はいろんな形で…」

オリオールズのDJ・スチュアート【写真:Getty Images】
オリオールズのDJ・スチュアート【写真:Getty Images】

ファウルボールをゲットした少年は喜びのあまりボールにキス、大事そうにほっぺに…

■オリオールズ 8-1 ロイヤルズ(日本時間22日・ボルティモア)

 少年がボールパークで見せたとびきりの笑顔。子供たちに夢と希望を与える野球のあるべき姿が米で話題になっている。ファウルボールを手にした少年ファンの大喜びする姿をMLB公式サイト内の人気コーナー「Cut4」が伝えている。

 ただのファウルボールも少年ファンにはこれ以上にない出来事だったに違いない。21日(日本時間22日)のオリオールズ対ロイヤルズ戦でそれは起こった。4回にオリオールズのスチュアートが放った打球は右翼ファウルスタンドへ。このボールを一人の少年ファンが手にしたが、その後にとった行動が注目を集めた。

 ボールをゲットした少年は満面の笑みを見せると、喜びのあまりボールにキス。さらに大事そうにボールを両手で包み込みほっぺに。何とも愛すべき表情を見せ喜びを爆発させた。

「Cut4」は少年ファンが感激する姿を動画で公開し「これは言葉で説明しがたい感覚だ。しかし、このオリオールズファンの姿は、多かれ少なかれ、(ファウルボールをキャッチするときに抱く気持ちの)本質をとらえている」と紹介。

 球場でファウルボールをキャッチすることは一種の“夢”であり、誰しもが経験することはできない。記事では「愛はいろんな形で示される」と言及し今回の少年が見せたボールを“愛し過ぎる”行動もそれに当たるとしている。大事そうにボールを抱える姿に「そのボールと楽しい時間を過ごすんだぞ、少年!」と締めくくっている。

【動画】「愛はいろんな形で示される」 ボールにキス、ほっぺにスリスリ…米で話題の少年がファウルボールをゲットした際の可愛すぎる姿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY