【侍J壮行試合】高校日本代表が追加点! 熊田の中前適時打で2点リードする展開に

適時打を放った東邦・熊田任洋【写真:荒川祐史】
適時打を放った東邦・熊田任洋【写真:荒川祐史】

先発の大船渡・佐々木は最速156キロをマークし1回無安打2奪三振無失点で降板

 30日から韓国・機張(きじゃん)で開催される「第29回 WBSC U-18ベースボールワールドカップ」に出場する野球日本代表「侍ジャパン」のU-18高校代表は26日、明治神宮野球場で大学日本代表と壮行試合を行い2回に先制すると4回には熊田のタイムリーで2点目を奪った。

 先発の大船渡・佐々木は宇草を左飛、続く小川に対しては3球目にこの日、最速の156キロをマークし最後はスライダーで空振り三振。柳町にはフルカウントから152キロの直球で空振り三振を奪い1回無安打2奪三振無失点で降板となった。

 打線は2回に先頭・石川が中前に落ちるラッキーな二塁打で出塁すると、続く遠藤の打席で大学日本代表の捕手・海野が石川のリードが広くなったところに二塁へ送球。だが、遊撃・小川がグラブで弾くとボールが中堅へ転々とする間に石川が一気に生還し先制に成功した。

 2回は興南の左腕・宮城が登板。1死から郡司に右前打を浴びると2死一塁から海野に中前打を許し一、三塁のピンチを背負ったが最後は丸山を見逃し三振に仕留め無失点。3回も続投し3者凡退の好投を見せる。

 4回は大学日本代表の3番手・東洋大の村上から石川、遠藤の連打などで2死一、二塁のチャンスを作ると熊田が中前適時打を放ちリードを広げた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY