楽天、サヨナラ勝ち ブラッシュがパ通算5万号の逆転2ラン&5万2号のサヨナラ3ラン

パ通算5万号を放った楽天のジャバリ・ブラッシュ【画像:パーソル パ・リーグTV】
パ通算5万号を放った楽天のジャバリ・ブラッシュ【画像:パーソル パ・リーグTV】

延長10回1死一、二塁で左翼スタンドへ劇的本塁打

■楽天 5-2 ロッテ(27日・楽天生命パーク)

 楽天が劇的なサヨナラ勝ちを収めた。27日、本拠地・楽天生命パークで行われたロッテ戦。同点で迎えた延長10回にブラッシュがこの日2本目の本塁打となるサヨナラ3ランを放ち、激戦に終止符を打った。

 4回にブラッシュがパ・リーグ通算5万号となる逆転2ラン。6回に同点に追いつかれて延長戦に突入したものの、延長10回に劇的な幕切れ。茂木が右前安打で出塁し、島内の犠打、浅村の敬遠四球で1死一、二塁となると、ブラッシュが左中間スタンドへ26号のサヨナラ3ランを放った。

 ロッテは1点ビハインドの6回、新助っ人のマーティンがパ・リーグ通算5万1号となる同点ソロを放ち、延長戦に持ち込んだ。だが、延長10回に6番手の酒居が楽天打線につかまり、最後はブラッシュにサヨナラ3ランを被弾した。勝てば3位タイに浮上となるところだったが、一歩後退となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY