日ハム渡邉、3日前の悪夢振り払う活躍 宮西から「気にするな。思い切ってやれ」

栗山監督も優しい眼差し「本人も安心したんじゃないか」

 この日8回途中に登板した宮西から改めて「頼むぞ」と声を掛けられたという。試合後に「今日の結果がいいきっかけになればいい」と自分に言い聞かせるように語った渡邉。「吹っ切れたか?」という質問には「そうですね。これを続けていくしかないので。続けられるようにしっかりやります」とうなずいた。

 プロ6年目の今季、二塁の定位置をつかんだ。実質レギュラー1年目。栗山英樹監督は「シーズン中にはいろんなことがあって、疲れ切った中で何をするのかということが課題のシーズン。うまくいかないことがあった時にスパッと切り替えるのは簡単じゃない。(この日の活躍で)本人も安心したんじゃないか」と優しい眼差しを向けた。

 泥沼の8連敗を脱したチームは2連勝。自身の苦い思いも乗り越えた渡邉は「ここから連勝していくしかないので」とチームのために必死で勝利をつかみにいく。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY