イチローモデルの「エアジョーダン1」にMLB公式が注目!? 「マ軍カラー。完璧だ」

マリナーズの会長付特別補佐兼インストラクターに就任したイチロー氏【写真:Getty Images】
マリナーズの会長付特別補佐兼インストラクターに就任したイチロー氏【写真:Getty Images】

初対面は25年前、オリックス時代のイチロー氏がオフにテレビの企画で訪問

 3月に東京で行われた日本開幕戦を最後に現役引退したイチロー氏だが、引退しても人気はまだまだ健在だ。イチローモデルの「エアジョーダン1」が東京で販売されているとMLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」が紹介し、話題となっている。

 記事に登場しているイチローモデルの「エアジョーダン1」は水色と黒が基調。定番の「エアジョーダン」のロゴとともに、かかとの部分にイチロー氏の象徴的なバットを立てる構えのシルエットが入っている。記事では「確かに、日本までの航空券は少し値が張るかもしれない。だが、このシルエット、マリナーズカラーの青色。完璧だ」とアメリカのファンでも日本まで買いに行く価値があるとしている。

 イチロー氏はメジャー挑戦より前にマイケル・ジョーダン氏と初対面している。1995年、当時オリックスに所属していたイチロー氏は、オフにテレビの企画で練習を訪問。MLBでの挑戦を終え、NBAに復帰したばかりのジョーダン氏と会話していたが、MLB公式はこのときの映像も紹介している。

【画像】マリナーズカラーの水色と黒に「エアジョーダン」ロゴとイチロー氏シルエット イチローモデルの「エアジョーダン1」の実物写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY