日ハム杉谷が爆笑パフォ “ニセ田中賢”の水上ヘッスラをパTVも特集「よく見ると…」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

8回降雨コールドで勝利したソフトバンク戦後に杉谷は…

■日本ハム 7-2 ソフトバンク(16日・旭川)

 日本ハムは16日、旭川で行われたソフトバンク戦に8回降雨コールドで勝利した。3回に近藤の適時打で先制すると、4回には清水が2試合連発となる5号2ランで加点した。先発の金子弌大が移籍後最長となる7回を投げて1失点と好投して7勝目。8回のソフトバンクの攻撃中に雨が強まり、降雨コールドゲームとなった。

 今季の地方開催最終戦となった、このソフトバンク戦。雨の中でも大きな声援を送り、そして、勝利に沸いた旭川の日本ハムファンたち。見事に勝利した試合後には、そんなファンたちをさらに沸かせる出来事があった。

 背番号3のユニホームを見に纏った1人の選手が雨の降りしきるグラウンドに突然登場。一塁側ベンチを飛び出すと、まずは右翼の芝生グラウンドでヘッドスライディング。立ち上がると、背中の「3」を指し示すポーズを決めた。

 この選手は今季限りで現役を引退し、これが地方開催最終戦となった田中賢介内野手、、、ではなく、田中賢に扮して“変装”した杉谷拳士内野手。田中賢のリストバンドまで装着して、大先輩になりきった。一塁側ファウルグラウンドに出て、もう一度、背番号3を指し示すポーズ。そして、グラウンドを疾走すると、最後はホームベース付近に敷かれたシートに向かって“水上ヘッドスライディング”を決めた。

 今季も熱い声援を送ってくれた地方のファンへの恩返し。地方開催最終戦での、粋なファンサービスにスタンドのファンは大きな歓声をあげ、田中賢やチームメートたちも大爆笑だった。

 この一部始終を「パーソル パ・リーグTV」の公式Youtubeも「F田中賢が雨中のヘッスラ!?(素材提供:杉谷拳士)」として動画を公開。「現役生活最後の旭川となった北海道日本ハム・田中賢介。雨天コールドゲームとなった試合で、駆け付けたファンのみなさんにベテランらしからぬ大サービス!? いや……よく見ると杉谷拳士だ。」として紹介していた。

【動画】「いや……よく見ると杉谷拳士だ」日ハム杉谷が“ニセ田中賢”に扮した爆笑パフォーマンスの一部始終

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY