野球女子モデル椿梨央が球速アップ目指しプロに入門 埼玉磯崎の腕の太さに仰天

家でできるトレーニングとは?

磯崎「壁を使ってできるトレーニングありますよ。脇腹の下あたりのつきにくい筋肉のトレ―ニングです。肩幅より広めに手を広げて、壁に手をつけて、肘は90度。そして、あまり高くは上げない。上に筋肉を持ち上げる感じです」

椿「動画で撮ってアップしているので、読者の皆さん見てみてください」

田口「(実践している磯崎の脇を触りながら)磯崎さん、筋肉に力入ってますよ!」

磯崎「10秒キープして数セットやってましたね。最初は10秒がきつくないので、15秒とか長さを増やしていってもいいかもしれません」

椿「やってみますね……。結構、力が入らなくて難しいですね。ずっとやってたらきついですね」

磯崎「アウターよりもインナートレ―ニングになりますね。投手をやっていると、なかなかインナーがつかないので、地味なトレーニングをいっぱいやります」

椿「地味ですよね……これ。でも球速アップにつながるならば、ガンバリマス」

磯崎「頑張ってください」

椿「あ、でも……磯崎さんの腕、細いですよね?」

磯崎「結構、あるんですよ。今見ているのは左。投げる方の右腕を見てください!」

椿「(腕を少し触り)右(の筋肉)あるー!」

磯崎「うれしいー!」

椿「結構ガッチリしている。(もっと)触ってもいいですか?」

磯崎「筋肉アピール!!」

椿「(腕の筋肉をしっかり触り)やばーい! これピッチングでここまで太くなっているんですか? すごいですよ」

磯崎「やったー、嬉しい。(椿さんに)負けてないよね?」

椿「私、(右腕の筋肉)全然ないや」

磯崎「椿さん、水流の足も見てあげてください!」

椿「下半身がガッチリしていますね」

水流「(椿と太ももを並べて見比べて)私の半分くらいしかないじゃないですか?」

椿「そんなことない、そんなことない! こう見えても始球式の球速アップのために、レッグプレス100キロあがるようになったんですよ」

水流「私、200キロあがります」

椿「マジでー!!!」

水流「レイアにいたとき220キロあがったときもあります」

椿「上には上がいますね」

田口「スクワットとかどうですか?」

椿「きつそうですね」

田口「ゆっくり重心低くしたら、その姿勢のまま、5秒、止まる。また5秒かけて元の体形に戻る。10回やってみてください」

椿「ゆっくりだからきついんですよね」

田口「ゆっくり上がる時は重力に逆らうからきついんですよね」

椿「やってみます! いきますね! 1、2……」

田口「早いです! もっとゆっくり!」

椿「ちょ……鬼指導! じゃあ、田口さん、数えてもらっていいですか?」

田口「1……2……3……4……5……」

椿「き、きつい……」 

田口「OKです。これを10セットで」

椿「このトレーニングも頑張ってやって、始球式で105キロ出せるように頑張ります!」

磯崎「女子プロ野球も秋季リーグ始まっているので、ぜひ見に来てくださいね!」

【動画】美しい女子プロ野球投手と野球女子モデルの二の腕自慢 勝ったのはどっち? 球の握り方や自宅でできる地味ーなトレーニング紹介(前編)

RECOMMEND