DeNA筒香復活をラミレス監督が明言「大丈夫」 首の張りで2戦欠場

DeNA・ラミレス監督【写真:荒川祐史】
DeNA・ラミレス監督【写真:荒川祐史】

18日は雨天で中止、先発の今永は19日にスライド登板

■DeNA – 広島(18日・横浜)

 DeNAは18日、横浜スタジアムで予定されていた広島戦を雨天のため中止すると発表した。ラミレス監督は14日のヤクルト戦で負傷し、2試合欠場していた筒香嘉智外野手の復活を明言。また、先発が予定されていた今永昇太投手は19日にスライドする。

 15時に雨天中止が決まると、ラミレス監督は「(今日中止になっても)あまり、明日でも今日でも変わらない。しっかり準備してやるだけ」と19日の振替試合に向けて意気込みを語った。

 筒香は14日に初回守備で中堅手の桑原と交錯し、翌日からの中日戦には首の張りのため2戦連続で欠場していた。

 ラミレス監督は、この日のスタメンに筒香が入る予定だったかと問われると「イエス、(彼は)大丈夫」と主砲の復活を明言した。

 19日にスライド登板する今永は、今季23試合に登板して13勝6敗、防御率2.39。うち5勝が広島相手と好相性。1.5ゲーム差まで迫る3位広島との最後の直接対決という大事な一戦だけに、期待がかかる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY