DeNAラミレス監督「野球日和」前日は雨で中止、筒香が3試合ぶり先発出場

DeNA・筒香嘉智【写真:荒川祐史】
DeNA・筒香嘉智【写真:荒川祐史】

首の張りから主砲復活、3位と1.5ゲーム差で好相性今永

■DeNA – 広島(19日・横浜)

 DeNAは19日、前日に雨天中止となった横浜スタジアムでの広島戦の振替試合を行う。試合開始に先立ち、両チームのスタメンが発表された。

 前日打って変わって青空が広がり、夏のような日差しが戻ってきたこの日。試合前取材でラミレス監督は「今日は野球日和ですね。この順位ですし、すごくいい試合になると思う」と語るなど、意気込み十分だ。

 スタメンには筒香嘉智外野手が「4番・一塁」で3試合ぶりに復帰。14日のヤクルト戦(横浜)の初回守備で中堅手の桑原と交錯し、試合には8回まで出場したものの、翌日からの中日戦には首の張りで2試合を欠場。前日の同戦で復帰予定だった。

 また「9番・二塁」で伊藤裕季也内野手が8月28日のヤクルト戦(横浜)以来、今季13度目のスタメン入り。ラミレス監督は「最近は状態がよく、ファイティングスピリットを出すようになったし、積極的に振れる」と評価した。

 先発の今永は雨天中止を受けてスライド登板。今季23試合に登板し、13勝6敗、防御率2.39。うち5勝が広島相手と好相性。首位巨人と4ゲーム差の2位に立つDeNAだが、3位広島とはゲーム差1.5。これが最後の直接対決となる。

 広島先発は床田。今季23試合に登板し7勝6敗、防御率2.75。DeNA相手には5戦で投げており、2勝1敗、防御率2.38。

 両チームのスタメンは以下の通り。

【DeNA】
1(中)乙坂
2(三)宮崎
3(一)ロペス
4(左)筒香
5(右)ソト
6(捕)戸柱
7(遊)大和
8(投)今永
9(二)伊藤裕

【広島】
1(中)西川
2(二)菊池涼
3(右)鈴木
4(左)長野
5(捕)會澤
6(三)メヒア
7(一)堂林
8(遊)小園
9(投)床田

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY