マ軍外野手の“神業”にMLB公式驚愕 缶ピラミッドの頂点だけを…「全てが完璧」

外野ファンスに作ったビール缶ピラミッドにボールを投げるよう催促するファン(画像はスクリーンショットです)
外野ファンスに作ったビール缶ピラミッドにボールを投げるよう催促するファン(画像はスクリーンショットです)

ファンが外野フェンスに作ったビール缶ピラミッドの頂点を射抜く驚愕のコントロール

■ナショナルズ 6-4 マーリンズ(日本時間21日・マイアミ)

 マーリンズのオースティン・ディーン外野手が驚異のコントロールを見せ話題になっている。20日(日本時間21日)のナショナルズ戦を4-6で敗れたが、ファンが作ったビール缶ピラミッドの頂点だけを射抜く“神業”をMLB公式サイト内の人気コーナー「Cut4」が伝えている。

 想像を超える荒業だった。この日、ディーンは“神の一投”でファンを熱狂させた。男性ファンたちは自身が外野フェンスに作ったビール缶ピラミッドにボールを投げるようディーンに催促。これに気が付いたディーンは手に持ったボールをピラミッドにめがけてスローすると、ボールはなんと頂上の1つの缶に直撃。

 ディーンが披露した驚愕の一投をMLB公式サイト「Cut4」は「ファンが作ったビール缶の山に外野からボールを当てることはただ素晴らしい」と見出しを付け動画を公開。

 記事ではピラミッドを崩さず頂点の1缶だけを射抜いたオースティンの荒業に「驚いたよ。誰でも缶に当てることはできるだろう。もしくは、少なくとも試みることはできる。しかし、一番上の缶だけに当て、他を倒さないのは…ファンの創造性、ディーンが関わったこと、そしてもちろん、彼の素晴らしい送球。全てが完璧である」と絶賛していた。

【動画】正確無比なコントロールに驚くばかり… マーリンズのディーンがビール缶ピラミッドの頂点だけを射抜いた“神業”の瞬間

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY