野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

DeNA乙坂が先制弾! M2巨人の優勝阻止へ 先発はルーキー対決

DeNAは21日、横浜スタジアムで優勝マジック2が灯る巨人と対戦。乙坂が3回に先制となる2号2ランを放った。

DeNA・乙坂智【写真:荒川祐史】
DeNA・乙坂智【写真:荒川祐史】

巨人先発はドラ6戸郷がプロ初登板、DeNAはドラ1上茶谷

■DeNA – 巨人(21日・横浜)

【PR】反省から飛躍へのきっかけに リーグ連覇のキーマン・巨人桜井が明かしたDAZN(ダゾーン)活用法

 DeNAは21日、横浜スタジアムで優勝マジック2が灯る巨人と対戦。乙坂が3回に先制となる2号2ランを放った。

 巨人先発の戸郷は、この日がプロ初登板初先発。初物相手だが、ラミレス監督は「やっぱりアグレッシブにいくことが重要。ファーストストライクを積極的に。いい投球をする選手なので、アグレッシブに」と振っていくことを明言していた。

 3回2死二塁のチャンス、乙坂は2ボールからの3球目、150キロ直球を捉えて右翼スタンドに飛び込む先制弾に。ここまで3戦連続で1番起用も、出場5試合連続で無安打が続いていたが、期待に応える一発となった。

 負ければチームの優勝がなくなる大きな一戦。ラミレス監督は試合前、「今年1、重要な試合かな。そういうモチベーション。勝てば望みをつなぐことができる」と意気込んでいた。5年前は目の前での胴上げを許した。2014年9月26日、横浜スタジアムで巨人は3連覇を決め、原監督が宙に舞った。同じ思いを繰り返すわけにはいかない。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」