前田健太、打者2人を完全投球で“連投テスト”合格 「疲れがある中で投げられた」

好救援を見せたドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
好救援を見せたドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

2点ビハインドの9回に4番手として登板、打者2人を完璧に封じる

■ロッキーズ 4-2 ドジャース(日本時間22日・ロサンゼルス)

 ドジャースの前田健太投手は21日(日本時間22日)、本拠地でのロッキーズ戦に9回から4番手として登板。2試合連続での“連投テスト”も打者2人を無安打に抑える好救援を見せ「結果が大事だと思うので抑えられたのは良かった」と語った。

 前田は2点ビハインドの9回に4番手として登板。先頭のフエンテスを左飛球、ウォルターズを見逃し三振に仕留めた。続く左打者の代打・デスモンドがコールされたところで降板となった。

 前日に続く連投にも「任された場面でしっかり抑えられるように準備するだけ」と、冷静に打者と対峙し「二人しか投げてないのであれですが、結果が大事だと思うので抑えられてよかった」と笑顔を見せた。

 ポストシーズンを見据えた“連投テスト”となったが「ある程度、疲れがある中で投げられたのは良かった」と手応えも口にしていた。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY