ホークス松田宣、「お前かーい」グータッチ動画が大反響 わずか1日で12万再生超えに

ソフトバンク・松田宣浩【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・松田宣浩【写真:藤浦一都】

タイムリー三塁打を放った松田宣がグータッチを求めた相手はまさかのボールボーイ

■ソフトバンク 8-0 オリックス(23日・京セラドーム)

 ソフトバンクの松田宣浩内野手が、ボールボーイと見せた“友情グータッチ”動画が大反響だ。23日、京セラドームでのオリックス戦で三塁打を放った際に交わした“意外過ぎる”グータッチ動画を「パーソル パ・リーグTV」の公式Youtubeが公開。わずか1日で再生回数が12万を超える反響ぶりとなっている。

 松田宣は6回1死、オリックス増井から右中間を破る適時三塁打を放った。三塁ベースに到達した松田宣は両手を叩いて喜んだが、その後に意外な人物とグータッチを交わした。

 三塁ベースコーチの村松有人外野守備走塁コーチではなく、相手は肘当て、レガースなどの用具を回収に来たボールボーイだった。突然のグータッチに思わず応じたボールボーイとの姿をパTVは「H松田 陽気な三塁打で『意外なアノ人とグータッチ』」とのタイトルで動画を公開。

 松田宣が見せた意外な行動にファンからは「意外すぎた」「そこかい」「お前かーい」と総ツッコミが入るほど。公開から1日が経ち再生回数は12万を超える“人気動画”となっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY