ロッテ、現役引退の福浦にブラックブラックガム贈呈 「自分にとって相棒のような存在」

引退したロッテ・福浦に「ロッテ ブラックブラックガム」が贈呈された【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
引退したロッテ・福浦に「ロッテ ブラックブラックガム」が贈呈された【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

福浦は試合中のベンチに持ち込むほど愛用「もちろん引退後も噛ませていただきます」

 ロッテは24日、引退試合を行った福浦和也内野手に「ロッテ ブラックブラックガム」を贈呈したことを発表した。

 福浦が現役時代に試合中のベンチに持ち込むなど愛用された辛口ミントガム。ロッテ担当者は球団を通じ「長年愛用頂いたブラックブラックガムを贈呈いたします。雨の日も風の日も猛打賞の日もどんな日もガムを噛み続けて戦い続けてくれたレジェンドに感謝を込めての贈呈です。今後も噛み続けていただければ幸いです」とコメント。

 福浦も「本当にありがたいです。ブラックブラックガムは自分にとって欠かせないアイテムでした。自分にとって相棒のような存在です。もちろん引退後も噛ませていただきます。頂いたガムは大切に噛ませていただきます」と、今後も“相棒”として使用していくことを語った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY