楽天がソフトバンクを逆転! ウィーラーが19号2ラン、鷹千賀痛恨の1球

逆転2ランを放った楽天のゼラス・ウィーラー【画像:パーソル パ・リーグTV】
逆転2ランを放った楽天のゼラス・ウィーラー【画像:パーソル パ・リーグTV】

楽天はこの試合に勝ち、西武がロッテに勝つと3位が決まる

■楽天 – ソフトバンク(24日・楽天生命パーク)

 楽天のゼラス・ウィーラー内野手が、起死回生の逆転2ランを放った。24日、本拠地・楽天生命パークでのソフトバンク戦。1点ビハインドの6回、ソフトバンク先発の千賀から逆転の19号2ランを放った。

 先発の美馬が5回まで1失点と粘りの投球を見せると、6回を宋家豪が無失点。投手陣が懸命に抑えると、6回、大きな一発が生まれた。1ボール2ストライクから千賀が投じた抜けたフォークをとらえると、打球は楽天ファンが陣取るレフトスタンドへと飛び込んだ。値千金の逆転2ランとなった。

 楽天はこの日ソフトバンクに勝ち、西武がロッテに勝つと、3位が確定しクライマックスシリーズ進出が決まる。そのロッテは西武に5点ビハインド。このまま両試合が終わると、西武の2年連続のパ・リーグ優勝も決まる。

【動画】ウィーラーがCS出場をグッと引き寄せる逆転2ラン! 打った瞬間“それ”とわかる打球に両手でバンザイ!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY