大谷翔平、衝撃の“笑顔だらけTシャツ”の反応は? 球団関係者「笑ってました」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

エンゼルスが本拠地アスレチックス戦の来場者3万人に配布「お気に入りだったかは…」

 エンゼルスは24日(日本時間25日)、大谷翔平投手の笑顔が大量にプリントされたTシャツを本拠地アスレチックス戦の来場者3万人に配布。この衝撃的なデザインに、来場者の米国ファンは大興奮だった。

 大谷の“笑顔だらけTシャツ”はこれまでに球団公式インスタグラムで公開。水原一平通訳、守護神のロブレスが着用するなど話題となっていた。地元のオレンジ郡出身で、大学時代からの親友4人組で観戦に訪れたステファン・パウエルさんは「エキサイティング! とてもクールだ。このTシャツをもらうために今日は観戦しに来たんだ」と笑顔。エンゼルスファンのザック・ウォールエースさんも「大谷の顔がたくさんデザインされていて最高だ」と話した。この企画は大好評だったようだ。

 来場者に配られるプロモーショングッズは例年開幕前までに決定。ア・リーグMVP優勝候補のトラウトや昨季ベーブ・ルース以来の二刀流として席巻した大谷ら人気選手を中心にアイデアが練られるという。斬新なデザインについて、球団関係者は「次のトレンドを先取りして作りました」と説明した。

 日頃はシンプルな着こなしの多い大谷だが、本人の反応はどうだったのだろうか。球団関係者は「水原通訳、ロブレス投手が着てた時に、彼は笑ってました。お気に入りだったか、どうかは分かりませんけど……」と明かした。二刀流復活の期待がかかる来季は、どんな大谷グッズが生まれるのだろうか。こちらも注目だ。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY