大谷翔平の“増殖”Tシャツに賛否「オオタニをかっこよく見せない方法」と困惑のファンも…

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

大谷はたくさんいた方がいい? 来場者に配布した斬新Tシャツ

 エンゼルスが24日(日本時間25日)の本拠地アスレチックス戦で配布した大谷翔平投手のTシャツが話題となっている。笑顔の大谷の顔だけが大量にプリントされた驚愕のデザインで、SNSには賛否両論のコメントが相次いだ。

 セスペデス・ファミリーBBQのツイッターは「ワオ。私もこのオオタニTシャツが一枚ほしい」とファンが大谷Tシャツを着用した写真を投稿。ファンたちは「見れば見るほど、気味が悪くなる」「オオタニをかっこよく見せない方法をよく見つけたね」と受け入れがたい様子の人から、「ゲームをしよう:この写真に、オオタニの顔は何個ある?」「(eBayで)買えるよ」と面白がる人まで反応は様々だ。

 また「ジ・アスレチック」のエンゼルス担当記者、ファビアン・アルダヤ氏もツイッターで「このTシャツはね、あなたをずっと、見ているんです…いつも見ている」とTシャツをアップで撮影。たくさんの“大谷”は、確かにどこから見てもいつもこちらを見ているようにも思えてくる。

 これに対しても「エンゼルスは、来年(オオタニの通訳の)イッペイのTシャツを出さないかな。このオオタニのTシャツとよく合うと思う」とノリノリの人から「このTシャツは絶対上手く着こなせない」と困惑するファンまで様々なコメントがついた。

 さらに「ジ・アスレチック」のエンゼルス担当記者、ファビアン・アルダヤ氏は来場した大谷の熱烈なファンを発見。大谷だらけのTシャツを着て、大谷の人形と並ぶファンの姿に「オオタニのTシャツを着てオオタニの人形と一緒に居る彼。オオタニはいくらいても飽きない」とコメント。デザインはさておき、本物の大谷がたくさんいたら…となる気持ちは分からなくもない。

 しかし大谷はたくさん増えるどころか、ひざの手術のリハビリ中のため今季の出場をすでに終えており、この日の試合には現れなかった。来季の復活に期待したい。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY